宮地嶽神社 みやじだけ
交通情報 test 自然・見どころ 年中行事 ご祈祷・結婚式 ご参拝のてびき 関連情報
年中行事
 
年中行事
トピックス
ついたち参り
厄除まつり
秋季大祭
月別カレンダー
 
トピックス
【ねがいかなえ開運花火祈願】
 

9月22日(金)午後8時より、秋季大祭の行事として約3000発の「ねがいかなえ開運花火大会」を催します。
この花火大会は、皆様の夢やお願い事をかなえるよう、また日々悩みが絶えない方には悩み事が消え去りますようにと、打ち上げます。恋愛成就やご家族の健康祈願、お子様の成長祈願、人生のお祝い事など、どうぞ思い思いの願いを込めてお申し込み頂けます。 

【お申し込み方法】

■(1)メール、またはFAXにて以下を記入してお申し込みください。

・ご住所、お電話番号
・ お名前
・ 生年月日
・希望する願い事、悩み事

【メールの送信先】
mihashira@miyajidake.or.jp
【FAXの送信先】
0940-52-1020

■(2)初穂料2,000円を郵便振替していただいた方には、願い事を花火と一緒に打ち上げた記念として、写真の「ねがいかなう花火守り」(どちらか1つ)をご送付いたします。メールを送信のうえ、お近くの郵便局で「払込取扱票」に以下の項目を記入し、各郵便局の窓口へお持ちください。

【口座番号】01750-9-103132
【加入者名】宮地嶽神社 通信祈祷事務局
【金額】2,000円
【通信欄】「ねがいかなう花火守り希望」
【ご依頼人】お名前、ご住所、お電話番号


 
a
 
a
  このページの先頭へ戻る
【ラジオ放送】
 
宮司がラジオ番組で、色んな悩み事の相談にのっています。
8月から始まりました、ラジオ番組「すっきりしナイト」(毎週月〜木深夜、76.1mhz、InterFM、東京で放送中)は日頃の悩みや、気になることなどを視聴者の方が相談され、宮司が答えるといった番組です。
悩み事をスッキリさせ、明日への活力にしていただければと願って始めた、そんな番組です。
宮司に相談したい、願い事を叶えたいとお考えの方、またラジオ番組を試聴したいと思われる方は番組ブログへ… 番組ブログでは、全国から悩み相談、視聴が可能です。

「すっきりしナイト」番組ブログを見る>>
 
  このページの先頭へ戻る
【秋季大祭】
 

本年も秋の豊な稔りに感謝する秋季大祭を9月21〜23日にかけて斎行致します。例年21日に行われていた祭王を迎えての御神幸行列は、23日に執り行われます。本年の祭王は演歌歌手の「神野美伽」さんです。また大祭期間中は、宮地浜御旅所にてさまざまな行事が行われます。
21日
13:00「カラオケ大会」、15:00「舞踊大会」、19:00「太鼓の夕べ」・「ビンゴゲーム大会」・「餅まき」

22日
17:00「空手道演武会」、17:00「FMfukuoka BUCHI COUNT DOWN RADIO」、20:00「ねがいかなえ開運花火大会」

23日
9:00「柔剣道大会」(神社境内)祭王歌謡ショー(神社境内)

その他、期間中神社境内にて書道展・陶芸展・竹細工展等様々なイベントを予定致しております。

 
a
 
a
  このページの先頭へ戻る
【第39回条幅揮毫大会】
 

9月10日(土)午前9時より「第39回条幅揮毫大会」を開催します。
例年、子供から大人まで200名を超える参加を頂いており、当社開運殿(百畳敷の大広間)にて行われます。
当日指定の用紙3枚を配布し、その内一番良いと思うものを1枚提出して頂く事となっております。(高校生以上は郵送でも可能です。)
また、表彰式は大祭期間中の9月23日(祝)10時を予定しており、県知事賞受賞者には表彰式にて「奉納席上揮毫」をして頂きます。
最近では、全国でも稀な条幅の席上揮毫大会です。

 
 
  このページの先頭へ戻る
【葉月根付土鈴】
 

当社限定の根付土鈴です。
葉月(8月)は「夏越」「金魚」「貝」「くじら」を特別に奉製致しました。
素朴で風情のある音色が魅力で、細部にまでこだわった手作りのお守りです。
裏には皆様のお願いがかなうように「叶」の字が刻印されています。
                        ※初穂料 500円

 
 
  このページの先頭へ戻る